ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

簡単で美味しい作り置き✨ヒトクチ照り焼きチキン🍗

こんにちは✨

 

やっと!やっと!

卵焼き用のフライパンを購入しました!

以前、使用していたフライパンは取っ手が溶けて使えなくなり1か月近く放置…

ゆで卵で乗りきってました!

 

買いに行く時間はいくらでもあったのに、いつもの先伸ばしです。

 

さておき今日から卵焼きができる~✨

 

できたお弁当がこちら。

 

f:id:kouchanman0613:20191102110233j:image

◎ヒトクチ照り焼きチキン

◎にら卵焼き

◎小松菜とにんじんのごま和え

◎プチトマト

 

 

メインは『ヒトクチ照り焼きチキン』

 

前日の夕飯時に作っておきました✨

朝、アルミホイルにのせて焦げない程度にトースターで温めなおします✨

簡単に出来て作り置きにはお薦めの一品です!

 

材料

鶏モモ肉・・・・・・・250g

片栗粉・・・・・・・・大さじ1

塩コショウ・・・・・・少々

★にんにくチューブ・・ひとかけ

★みりん・・・・・・・小さじ1

★市販照り焼きタレ・・大さじ1

(前日のブログで紹介してます)

作り方

①鶏モモ肉を一口サイズにカットし、塩コショウで揉み片栗粉をまぶす

②フライパンに油をひき、1を焼く

(中まで火が通りにくい時は、酒を入れて蒸して下さい)

③2に★を入れ照りがでるまで焼き絡めたら完成♪

 

副菜は『小松菜とにんじんのごま和え』

 

ごま和えシリーズは以前のブログに何度かレシピをあげてるので今回は省略しますね♪

 

 

さて明日は何にしようかな~😆

鶏むね肉の賞味期限が切れそうなので

むね肉メニューでメインを作ろうと思います✨

 

ではまた😊