ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

鶏むね肉のケチャップ炒め&かなやまのチーズパン粉焼き弁当🍱

こんにちは✨

 

昨日は更新忘れてました😥

毎日、同じ事をコツコツするのは難しいです💦決めた事はするタイプだと自分の事を思ってたんですが、ブログを始めてみて、それが過信だという事に気づきました💦

気を取り直して今日からまた頑張ります❗️

 

昨日のお弁当はこちら↓

f:id:kouchanman0613:20190926180439j:image

◎かなやまのチーズパン粉焼き

◎鶏むね肉のケチャップ炒め

◎もやしのナムル

◎卵焼き

 

かなやまのチーズパン粉焼きは、スーパーで加工してあるもので作りました☆


f:id:kouchanman0613:20190926181344j:image

焼くだけで美味しかったです✨

粉チーズとパン粉?がまぶしてあるだけかな?という感じだったので今度は自分でアレンジして作ってみたいと思います✨

 

今日、紹介するのが『鶏むね肉のケチャップ炒め』です♪


f:id:kouchanman0613:20190926181606j:image

材料

鶏むね肉・・・・・・250g

塩こしょう・・・・・少々

片栗粉・・・・・・・大さじ1

★ケチャップ・・・・大さじ2

★みりん・・・・・・大さじ1

★醤油・・・・・・・大さじ1/2

★砂糖・・・・・・・大さじ1/2

★にんにくチューブ・ひとかけ

 

作り方

①鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、塩こしょうで揉み、片栗粉をまぶす

②フライパンにオリーブオイルをひき、1を両面焼き、蓋をして蒸し中まで火を通す

③混ぜ合わせた★を2に入れ汁気がなくなるまで煮絡める。

 

エビチリに似た味になります✨

むね肉もフワフワでお子さんにもお薦めです😊

是非試してみて下さい✨

 

ではまた😊