ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

10分で豚の照り焼き&ニラ玉弁当🍱

こんにちは☺️

 

本格的に寒くなってきましたね~!

寒いのは苦手ですが、冬は夕飯作りが簡単になるので好きです✨

おでん、鍋、豚汁、うどんとサッとできて美味しいメニューが沢山👍

お弁当作りも夏みたいに傷む心配もないのでメニューも増えます✨

これからは、冬ならではのお弁当メニューを作っていきますね!

 

さて本日のお弁当はコチラ


f:id:kouchanman0613:20191030140140j:image

◎豚の照り焼き

◎ニラ玉

◎にんじんのごま和え

◎ブロッコリー

 

メインは『豚の照り焼き』

豚のこま切れを焼いて、市販のタレで炒めただけ♪いつもは自分でソースを作ってましたが、昨日スーパーのセールで88円だったので買ってみました✨

f:id:kouchanman0613:20191030154443j:image

美味しかったです♪そして簡単!

にんにくを入れればもっと美味しくなると思うので次回試してみます✨

 

副菜は『ニラ玉』

作り方

①ニラを食べやすい大きさにカットし、フライパンで炒める。

②卵に、めんつゆと砂糖を入れかき混ぜ1に入れ炒めたら完成♪

 

*濃い味が好きな方は、塩コショウをしても良いです✨

 

明日のお弁当はまだ未定💦

あまり冷蔵庫材料がないので、ありったけの食材弁当🍱になると思います✨

 

ではまた😊