ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

2019~2020 石垣島 年末年始 旅行 4泊5日 ~3日目~

 

今日は予定なし。

 

~3日目~

天気 雨☔️ 22℃

今日は暖かい😊

 

洗濯ものがたまったので、朝からホテルのランドリーで洗濯。

 

靴は昨日の雨でベチョベチョになってるので、ホテルで洗い『フトン巻きジロー』に乾燥しに行きます。

唯一、靴の乾燥機があるのがフトン巻きジローでした。

 

靴を乾燥してる間に、ホットドック屋さんへ

 

f:id:kouchanman0613:20200101232112j:image

 

石垣島ならではのホットドックがいっぱい😋

ジャンクフード好きにはたまりません!


f:id:kouchanman0613:20200101232252j:image

少し値段ははるけど、

やっぱり『石垣牛ハンバーグドック』

を注文♪

けど、ちょっと値段は高め💦


f:id:kouchanman0613:20200101232520j:image

お肉にしっかり味がついて美味しい✨

私が大食いなら色々食べたかった!


f:id:kouchanman0613:20200101232736j:image

 

お腹も満たされ、靴をとりに行ったら、

ホテルに帰ってゴロゴロ。

昼間からお酒をのんで幸せ🍀

 

そろそろ夕飯の時間♪

今晩は居酒屋『こてっぺん』

タクシーのおじさんがお勧めで教えてくれたお店です✨

予約の電話をしたんですが、空いてなかったので直接行き、空くのを30分程待ったら入れました♪


f:id:kouchanman0613:20200101232934j:image

石垣島ならではのメニューを注文☆


f:id:kouchanman0613:20200103195741j:image



f:id:kouchanman0613:20200101233152j:image


f:id:kouchanman0613:20200101233218j:image




f:id:kouchanman0613:20200101233321j:image

ここで衝撃的に美味しかったのは390円の八重山そばを使った塩焼きそば!!

 

ここぞとばかりに石垣牛を食べまくって飽きたせいか、めちゃくちゃ美味しかったです!

今、思い出しただけでもよだれがでる。

あ~また食べた!!!

こてっぺんに行ったら是非とも注文して下さい😌

ただ、旦那ちゃんは前日の『ひさし』の方が好みだったみたい💦

確かに石垣牛のお寿司は、どこよりもひさしが美味しかった👍

 

本日も癒され終了♪

明日はいよいよ最終日です。

 

おやすみなさい😊