ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

食べ過ぎ注意メニュー!鶏むね肉とピーマンの中華炒め弁当🍱

おはようございます✨

 

本格的に寒くなってきましたね💦

今日はコタツに入ってブログ書いてます。

 

なんか昨日は久しぶり一睡もできませんでした😖別に何かあった訳でもないんですが💦

布団に3時間入ってても寝つけなかったので諦めました💦今日は辛い😖

 

さてさて本日のお弁当はこちら↓


f:id:kouchanman0613:20191018113321j:image
◎鶏むね肉とピーマンの中華炒め

◎キャロットラペ

◎ネギ卵焼き

◎赤ウインナー

 

今日のメインは

『鶏むね肉とピーマンの中華炒め』

濃い味でご飯がすすむ!食べ過ぎ注意メニューです!夕飯にもお勧め✨

f:id:kouchanman0613:20191018113419j:image

材料

鶏むね肉・・・・・・・250g

ピーマン・・・・・・・4個

片栗粉・・・・・・・・大さじ1

塩コショウ・・・・・・少々

★酒・・・・・・・・・大さじ1

★みりん・・・・・・・大さじ1

★醤油・・・・・・・・大さじ1

★砂糖・・・・・・・・小さじ1

★創味シャンタン粉末・小さじ1

★にんにくチューブ・・ひとかけ

ごま油・・・・・・・・ふたかけ

白ごま・・・・・・・・大さじ1

作り方

①ピーマンを縦に切り、種をとり横に細切りにする

②鶏むね肉をスティック状に細く切り塩コショウで揉み、片栗粉をまぶす

③フライパンにごま油をひき、2を炒め火が通ったらピーマンを入れ更に炒める

④3に混ぜ合わせた★を入れ汁気がなくなるまで炒め、白ごまを入れ絡めたら火を止め完成♪

 

明日は起きれるかな~😖

学校は休みだから気が抜けそう💦

 

ちゃんとお弁当作れたら更新します😅

ではまた✨