ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

鶏むね肉の味噌焼きとにんじんのきんぴら弁当🍱

こんにちは✨

 

毎日、息子にイライラしてるyuriです。

 

はぁ~今、息子が泣いて暴れてる😥

ゲームで負けてストレスためて泣いてます😥

ストレスためるぐらいならしなきぁいいのに😥ゲームを一切しない私には理解できない💦

 

さてさて今日のお弁当はこちら↓


f:id:kouchanman0613:20191004203750j:image

◎鶏むね肉の味噌焼き

◎にんじんのきんぴら

◎卵焼き

 

今日は卵焼き以外は作りおき😊

作るのは面倒だけど、朝、詰めるだけは楽チン✨

メインは 鶏むね肉の味噌焼き

作り方

①鶏むね肉を食べやすい大きさにカットし片栗粉をまぶす。

②フライパンに油をひき1を両面焼く

③酒、みりん、味噌・・・大さじ1

醤油・・・大さじ1/2

を混ぜ合わせ2に入れ汁気がなくなるまで焼き絡める✨

 

副菜は にんじんのきんぴら

作り方

①にんじんをピューラーで薄くむく

②沸騰させたお湯に塩をいれ、1を30秒ほどいれザルにあげる

③醤油、すりごま・・・小さじ2

砂糖・・・小さじ1

を2と混ぜたら完成♪

 

明日のお弁当はサンドウィッチ♪

ツナマヨおにぎり🍙が大好きな息子の為に、実家の母がツナ缶をいっぱいくれたので、息子にはおにぎり、旦那ちゃんにはツナサンドをつくります✨

 

ではまた明日😊