ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

2019~2020 石垣島 年末年始 旅行 4泊5日 ~1日目~


どーも。

毎年、お正月旅行を楽しみに生きてるyuriです✨

今年は国内旅行✈️家族3人

12月28日~1月1まで沖縄県石垣島の旅✨

 

~1日目~

 

天気は曇り☁️21℃

 

福岡空港から石垣島までの直行便👌

 

搭乗手続きを済ませて保安検査も済ませたらホッと一息✨

 

お腹がすいたので、何か食べようかな~と空港をウロウロしてると豚骨ラーメンの「一蘭」を発見❗️お昼の時間には少し早いけど食べる事にしました😁


f:id:kouchanman0613:20191228233021j:image

お腹もいっぱいになったところで出発。


f:id:kouchanman0613:20191229122052j:image

約2時間のフライト✨

横に3列×2の小さめの飛行機でしたが揺れも少なく無事に到着しました✨

 


f:id:kouchanman0613:20191229122322j:image

曇り空☁️気温は21℃

長袖に薄手のアウターぐらいで良い感じです。今年は異常なくらいの暖冬らしく2、3日前までは最高気温28℃もあったそうです!

 

到着後は予約してたレンタカーを借りまずはホテルへ。

今回はビーチサイドにある『フサキビーチリゾートホテル』に5日間宿泊します✨


f:id:kouchanman0613:20191229130310j:image

豪華なホテルです!

フロントはこんな感じ♪


f:id:kouchanman0613:20191229130441j:image

フロントを出てお部屋に移動しますが、フロントを出た時の風景がリゾート感満載です!


f:id:kouchanman0613:20191229130650j:image

夜はこんな感じ↓↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20191229130759j:image

現在、ホテルの敷地内に改装工事中のエリアがあり今回、訳あり料金で泊まりましたが、部屋は工事中の近くではありましたがお正月なので作業もされてなく、何の問題宿泊でき大変お得でした!

 

さてさて

チェックインも済ませお部屋に荷物を置いたらいざ石垣島の中心街へ🍴

ホテルからタクシーで約15分、1500円程度

 

 

1日目の夕飯は旦那ちゃんが予約しておいた『石田屋』焼き肉屋さんに行きました✨


f:id:kouchanman0613:20191229133550j:image

注文は、とりあえずオリオンビールにお肉は豪華5点盛りを注文(6800円)


f:id:kouchanman0613:20191229133811j:image

店内は薄暗く落ち着いた雰囲気でした😋

お肉は、さすが石垣牛❗️

口の中で溶けます❗️

ここで腹八分食べて夜の石垣島を散歩します。

 

大きな交差点でこんな感じ↓↓↓
f:id:kouchanman0613:20191229160758j:image

アーケードもありました!

お土産屋さんが沢山ありお土産の買い物はここで済ます事ができます。


f:id:kouchanman0613:20191229161048j:image

特にオススメのお土産屋さんがコチラ↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20191229164547j:image

他のお店は何処も同じようなお菓子やご当地商品が置いてありましたが、このお店は他にはない商品があり、おしゃれな物も多く、ちゃんとした商品が多い印象でした!

 

ちなみにここで買ったのかコチラ↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20191230104914j:image

お土産も買ったし、気持ちよくほろ酔いなので〆のラーメン🍜いゃ、八重山そばを食べて帰ります!

やいま大通りにこの↓看板がドーン!

早速入ってみました!

f:id:kouchanman0613:20191230105146j:image

中に入るとあまり人がいなかったので、不安になったけど、とりあえず『八重山そば』を注文してみました!(680円)


f:id:kouchanman0613:20191230105811j:image

や、やばい!

以前、沖縄本島でソーキそばを食べた時、正直美味しくなかったので今回も期待してなかったけど、見事に裏切られた!

麺はちゃんぽん麺に近い感じで、お肉とスープがめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

お腹もいっぱいになったところでタクシーを拾って帰ろう♪

と、その前にタピオカ発見!!


f:id:kouchanman0613:20191230110230j:image

730交差点にでてました!

ミルクを注文♪

黒糖がきいてて美味しい✨

一気に飲んじゃいました!


f:id:kouchanman0613:20191230110513j:image

さてタクシーでホテルに帰ります。

 

到着。

部屋に戻る前にフロント前のbarで一杯飲んで帰ります!

 


f:id:kouchanman0613:20191230111354j:image

ワインで乾杯🍷


f:id:kouchanman0613:20191230111749j:image

部屋に帰って、お風呂入って寝ます。

ホテルに大浴場がないのは残念だけど、ビーチリゾートホテルなので仕方ないですね。

 

1日目終了。

お疲れ様でした。