ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

豚と小松菜のオイスターソース炒め&人参とえのきのキンピラ弁当🍱

おはようございます✨

 

今日は寒い~💦

まだ暖房器具を出してないので、布団にくるまってブログ書いてます!

年々と灯油が高くなってきてるから、暖房器具も考えますよね💦

エアコンだけでは足元寒いし💦

ファンヒーターかストーブが一番暖かい。

けど、灯油買いに行くのも給油するのも面倒くさいし、家のどこに灯油置くの問題。

やっぱ今年はエアコンとコタツかな~💦

 

さてさて今日のお弁当はこちら↓

 

f:id:kouchanman0613:20191017083112j:image
◎豚と小松菜のオイスターソース炒め

◎人参とえのきのキンピラ

◎赤ウインナー

◎ゆで卵

メインは

『豚と小松菜のオイスターソース炒め』

前日に豚こま切れ150gを酒・みりん・醤油、小さじ1で揉んで置いておいて、

当日、小松菜と炒めてオイスターソース小さじ2、塩コショウで味付けすれば完成♪

夕飯にもオススメのメニューです✨

 

副菜は

『人参とえのきのキンピラ』

作り置きしました✨白飯にめちゃくちゃ合います!!甘辛に味付けしたえのきのとろみがご飯に絡みついても~たまりません!白飯何杯でもいけます!

f:id:kouchanman0613:20191017083015j:image
材料

人参・・・・・・・1/4本

えのき・・・・・・1/2袋

白ごま・・・・・・大さじ1

★酒・・・・・・・大さじ1

★みりん・・・・・大さじ1

★醤油・・・・・・大さじ1

★砂糖・・・・・・小さじ1

作り方

①人参は細切り、えのきは3~5cm程度にきり、フライパンで炒める

②混ぜ合わせた★を1に入れ汁気がなくなるまで炒めたら、白ごまを入れ絡めたら火を止め完成♪

 

今日は木曜日でお買い物の日♪

野菜の買い出しに行ってきます!

明日のメニューはまだ考えてません✨

 

ではまた明日♪