ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

ブログを毎日更新するのは出来そうで難しい。鮭弁当🍱

こんにちは♪

 

夏休みが終わり平穏な毎日がかえってきたyuriです😊

 

浮かれすぎて配信忘れてました!!

昨日のお弁当がコチラ↓↓↓

 

f:id:kouchanman0613:20190902120458j:image

◎焼き鮭

◎ウインナー

◎小松菜のピリ辛炒め

◎卵焼き

小松菜のピリ辛は、小松菜をごま油で炒め、塩こしょう、ゆず七味をかけただけ✨

七味って余りがちですよね💦

調味料はなるべく早く回転させるをもっとうに料理をしてます!

 

さて、今日は朝ご飯に作った『納豆キムチ』を紹介します✨
f:id:kouchanman0613:20190902120613j:image

材料

キムチ・・・・・・100g

★納豆・・・・・・1パック

★ごま油・・・・・小さじ1

★白ごま・・・・・小さじ1

作り方

①キムチをみじん切りにする

②1と★を混ぜたら完成♪

*お皿にのせた後お好みで白ごまをかける

 

面倒な時は、キムチを切らずに混ぜるのですが、全然違います!キムチは細かく切った方が美味しいです!

 

ではまた✨