ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

簡単で冷めても美味しい♪ごまごま生姜焼き弁当🍱

こんにちは✨

 

今、ネットフリックスで『昨日なに食べた?』を見ています!

西島さん主役のドラマ☆ゲイカップルが暮らしてる話なんですが、主役が料理上手という設定で毎晩美味しそ~なご飯を作るシーンが解説つきであります!

ドラマと料理番組が一緒になった感じ✨

見てるだけでめちゃくちゃお腹すく~😂

夜見ちゃいけないドラマです😂

 

さてさて今日のお弁当はこちら↓

f:id:kouchanman0613:20191013235258j:image

◎ごまごま生姜焼き

◎キャロットラぺ

◎小松菜のごま和え

◎卵焼き

 

メインはごまごま生姜焼きです。

簡単で美味しい♪夕飯にもオススメのメニューです✨
f:id:kouchanman0613:20191014000228j:image

材料

豚こま切れ・・・・・・250g

ごま油・・・・・・・・ひとかけ

★酒・・・・・・・・・大さじ1

★みりん・・・・・・・大さじ1

★生姜チューブ・・・・ふたかけ

★醤油・・・・・・・・大さじ1

★砂糖・・・・・・・・小さじ2

白ごま・・・・・・・・大さじ1

作り方

①フライパンにごま油をいれ、豚こま切れを炒める。

②1に混ぜ合わせた★を入れ汁気がなくなるまで炒めたら白ごまをいれからめたら完成♪

 

ごま風味の生姜焼きで美味しかったです✨

 

明日はつくねの予定です😊

ではまた明日♪