ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

四角豆のごま和え弁当🍱

 

こんにちは♪

 

最近、野菜が高くて小松菜と豆苗ばかり食べてるyuriです!

 

我が家は毎月の食費を固定で決めています。野菜の値段が上がると、購入する品数を少なくするか、安い食材に切り替えて固定金額内に収めるしかしかないので、今の時期はなかなか厳しいです!

 

 

さてさて今日のお弁当はコチラ


f:id:kouchanman0613:20190904103617j:image

◎豚のタレ焼き

◎四角豆のごま和え

◎キャロットラペ

◎卵焼き

 

メインは豚のタレ焼き♪

豚こま切れ肉を、近所の焼き肉屋さんから買ってきたタレでカリカリに炒めました!

ここのタレが旨いんです!

 

そして副菜が『四角豆のごま和え』です✨

最近、料理の材料のマンネリ化が嫌になっていたところ、近所のスーパーで四角豆を見つけました♪

価格も120円とお手頃でおもわず購入!

ごま和えにしてみました♪

今日はこの副菜を紹介します😊



f:id:kouchanman0613:20190904222841j:image
材料

四角豆・・・・・・8~10本

★塩・・・・・・・少々

★醤油・・・・・・小さじ1

★ごま油・・・・・小さじ1

★すりごま・・・・大さじ1

作り方

①沸騰させたお湯で四角豆を1分30秒ほど茹で、ザルにあげたら両端を切り捨て、2~3cmほどに切る

②1と★を混ぜたら完成♪

 

美味しかったです♪

 

明日のお弁当はそぼろご飯の予定です😊

先程そぼろ、ひじき、小松の油炒めを作りおきしたので詰めるだけでお弁当が出来そうです✨

ではまた明日😊