ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

ささ身カツ&ピーマンともやしのサラダ弁当🍱

こんにちは✨

 

最近バナナジュースにはまってるyuriです!

毎朝、バナナ2本と牛乳をミキサーにかけます✨明日は、きな粉を入れてみようかな~と計画中♪

 

 

さてさて今日のお弁当はこちら↓


f:id:kouchanman0613:20191008133245j:image

◎ささ身カツ

◎ピーマンともやしのサラダ

◎ゆで卵

 

メインはささ身カツ♪

ささ身3本88円で購入♪ささ身は高たんぱく、低カロリーで体にも良いし、節約おかずにもなる😊我が家の最強食材♪

 

副菜はピーマンともやしのサラダ

揚げ物にはさっぱりした副菜が必要ですよね✨簡単に作ってみました♪


f:id:kouchanman0613:20191008133314j:image

材料

ピーマン・・・・・3個

もやし・・・・・・1/2袋

塩こしょう・・・・少々

作り方

①ピーマンを細切りにし、沸騰させたお湯にピーマン・もやしを30秒ほどいれザルにあげ水気をきり塩こしょうをかけ混ぜたら完成♪

 

*茹ですぎない方がシャキシャキ食感がのこり美味しく頂けます✨

 

明日は焼きサバをメインにしようかなと思います✨

 

ではまた明日😊