ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

節約しつつ豪華に☆ささ身南蛮弁当🍱

こんにちは♪


小学生の息子の夏休みが終わり平穏に暮らしているyuriです。

家族でもある程度の距離感は必要ですね!一緒に過ごす時間が長いとけんかばっかりです💦

誰とでも近からず遠からずが一番上手くいくんじぁないかと、つくづく感じております。


さてさて

今日のお弁当はコチラ↓↓↓

f:id:kouchanman0613:20190903094028j:image

◎ささ身南蛮

◎豆苗のごまサラダ

◎ウインナー

◎ゆで卵

 

ささ身南蛮を作ってみました♪

タルタルソースは、昨日の夕飯の残り物😊

甘酢ソースは、ポン酢に砂糖を混ぜただけと簡単✨

ささ身を片栗粉で揚げた後、甘酢ソースをかけてからご飯にレタスをひいてその上にのせました!ご飯がソースでべちゃべちゃにならない様にするため😊

 

美味しかったです♪

 

今日は副菜に作った

『豆苗のごまサラダ』を紹介します。
f:id:kouchanman0613:20190903142057j:image

材料

豆苗・・・・・・・1パック

カニかま・・・・・2片

ツナ缶・・・・・・1/3

★塩こしょう・・・少々

★醤油・・・・・・小さじ1

★ごま油・・・・・小さじ1

★白ごま・・・・・小さじ2

作り方

①沸騰したお湯で豆苗を40秒茹でザルにあげ汁気を絞る

②1にツナ缶と、カニかまをさいて入れ★を混ぜれば完成♪

 

簡単で美味しい♪

そして豆苗は安い!!

最近、野菜が高いので豆苗様にはお世話になりっぱなしです😊

 

 

ではまた明日✨