ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

豚の焼き肉弁当🍱

おはようございます✨

 

今朝は寒い💦朝のお茶を麦茶から緑茶に替えたyuriです。

家ではタンクトップで過ごしていたのですがさすがに寒くなってきたので、Tシャツを着る事にしました😏

 

台風が近づいて来てますね!

最近の台風は威力が強いので怖い😱

今特ダネで停電した時の良い情報がありました!

懐中電灯の光だけでは暗い時、懐中電灯を上向きにして、その上に水を入れたペットボトルを置くと光が分散されて明るくなるという事です!

懐中電灯がない人は、スマホのカメラの光の上に水入りペット置いても明るくなるらしいです✨スマホの充電は気になりますが💦

凄く明るくなってました!

何もない事が一番ですが一応の備えは必要ですね😊


さてさて今日のお弁当はこちら↓


f:id:kouchanman0613:20191009091124j:image
◎豚の焼き肉

◎キャロットラぺ

◎卵焼き

 

メインは豚の焼き肉♪

キャベツは前日カットして朝、豚こま切れと炒めるだけ♪

焼き肉のタレは

にんにくチューブ・・ひとかけ

醤油・・・・・・・・大さじ1

酒・・・・・・・・・大さじ1

みりん・・・・・・・大さじ1

砂糖・・・・・・・・小さじ1

を混ぜ合わせ、汁気がなくなるまで炒めるだけで簡単で美味しい豚の焼き肉が完成✨

 

副菜はキャロットラぺ♪

いつもの作り置きメニューです。

細切りしたにんじんに、

酢・・・・・・大さじ2

砂糖・・・・・大さじ1

塩・・・・・・少々

混ぜただけ♪

 

簡単で安いものばかりです😆

 

明日は久しぶりにおにぎりしようかな~✨

 

ではまた明日😊