ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

作り置き★手作りミートボール弁当🍱

こんにちは♪

 

今日は手作りミートボール第3段!!

また作り方を変えてみました♪

お弁当はこちら↓


f:id:kouchanman0613:20191007183652j:image

◎手作りミートボール

◎蓮根のきんぴら

◎卵焼き

 

メインは手作りミートボール♪

何度かブログで紹介してきましたが、また作り方を変えてみました!

今回は、形は綺麗な丸にならなかったけど味は一番美味しかったです✨

やはり玉ねぎはいれた方が美味しくできる!

材料

★豚ひき肉・・・・・・・150g

★玉ねぎのみじん切り・・1/4

★パン粉・・・・・・・・大さじ2

★牛乳・・・・・・・・・大さじ1

★塩こしょう・・・・・・少々

★卵・・・・・・・・・・1/2

☆水・・・・・・・・・・大さじ2

☆ケチャップ・・・・・・大さじ2

☆ウスターソース・・・・大さじ1/2

☆醤油・・・・・・・・・小さじ1

☆砂糖・・・・・・・・・小さじ2

☆みりん・・・・・・・・大さじ1

作り方

①★を混ぜ粘り気がでるまでこね、食べやすい大きさに丸める

②フライパンに油をひき1を焼く(崩れないように転がしながら)

③2に☆を入れ汁気がなくなるまでにる

 

お仕事から帰ってきた旦那ちゃんも大絶賛でした~✨

 

明日は、ささ身カツをメインに作ろうかなと思います✨

 

ではまた明日😊