ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

簡単オクラのおかか和えとチキンカツ弁当🍱

こんにちは!

 

今日は久しぶりにおにぎり弁当です✨

生のふりかけ(梅じぁこ)を混ぜた丸おにぎりです↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20190920192145j:image

◎チキンカツ

◎オクラのおかか和え

◎ゆで卵

 

メインはチキンカツ😊

トンカツソースがなかったので、ケチャップとウスターソース、すりごま、砂糖を少し混ぜて作りました✨

副菜は『オクラのおかか和え』

めちゃくちゃ簡単に作りました!

今日はこちらを紹介します♪


f:id:kouchanman0613:20190920192735j:image

材料

オクラ・・・・・・5~8本

★鰹節・・・・・・1袋

★めんつゆ・・・・大さじ1

作り方

①沸騰させたお湯に塩を入れ、ガクをとったオクラを1分程度煮て、ザルにあげる

②1を1cm程度にカットし、★を混ぜてたら完成♪

 

明日から3連休~✨

でも台風17号が直撃しそうなので、引きこもり連休になりそう💦

今から、スーパーに3日ぶんの食料を買い込みに行ってきます!

 

ではまた✨