ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

にんじんの豚巻きとモロッコ豆の弁当🍱

こんにちは😊

 

二の腕が太くなりつづけてるyuriです。

35歳すぎてから太り方が半端ない😖

歳上の友達には、更年期入ったらもっと太りやすくなるよ~って言われた😥

とりあえず筋トレ頑張ろう❗️

 

さてさて今日のお弁当はこちら↓

f:id:kouchanman0613:20191003195754j:image

◎にんじんの豚巻き

◎焼きサバ

◎モロッコ豆ゆでマヨ

◎卵焼き

 

メインににんじんの豚巻き

野菜の高い時期はにんじんが大活躍✨

彩りもいいし、お肌にもいい😊

豚ににんじんの細切りを巻いて、フライパンで炒め2~3分蒸し、

酒、みりん、醤油、大さじ1

砂糖、小さじ1

にんにくチューブ、ひとかけ

を混ぜ合わせフライパンに入れ汁気がなくなるまで炒め絡める✨

焦げないように、転がしながら炒めるのがポイント😊

 

モロッコ豆は塩ゆでしただけ✨

柚子七味をかけたマヨネーズにつけて食べると美味しいです😊

 

今日は時間があるので作りおきします✨

メニューは明日のお弁当で😊

 

ではまた明日✨