ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

新生姜フレークと蓮根の豚巻き弁当🍱

こんにちは😊

毎日、酔っぱらいのyuriです✨

 

酒は体に悪いと聞きますが、我慢する方がストレスが溜まりもっと体に悪いと思い、好きに生きる事にしてます😏

 

さてさて今日のお弁当はこちら↓
f:id:kouchanman0613:20190930231857j:image

◎新生姜フレークの丸おにぎり

◎蓮根の豚巻き

◎豆苗のツナポン

◎ゆで卵

 

①新生姜フレーク

生姜をみじん切りにし、

酒、みりん、醤油、大さじ1

砂糖小さじ1を、混ぜ合わせ煮炒めたもの。

 

②蓮根の豚巻き(めちゃくちゃ美味しい!)

豚バラで蓮根を巻き、フライパンで蓋をし蒸し両面焼き、フライパンに出た油をペーパーで拭き取り、酒、みりん、醤油、大さじ1、砂糖小さじ1、にんにくチューブ、ひとかけを混ぜ合わせ、汁気がなくなるまで煮絡める☆

蓮根のシャキシャキ感と豚しっとり食感がベストマッチです!

 

 

③豆苗のツナポン

豆苗を40秒程茹でザルにあげ、ツナ缶1/2とポン酢大きさ1と混ぜる

 

明日は、作りおきの新生姜フレークのおにぎりにしようかなと計画中😊

 

ではまた明日✨