ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

季節の野菜を使って節約弁当 2019.7.31

おはようございます♪

食いしん坊のyuriです!

夏は夏野菜が安い✨

 

さて今日のお弁当はコチラ↓↓↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20190731074108j:image

今日のメインはピーマンの肉詰めです😊前日の夕飯がハンバーグだったので、ピーマンに詰めておきました✨

朝、焼くだけ😊朝から焼くのが面倒な方はハンバーグと焼いておいといてもいいと思います✨

タレは・ウスターソース、ケチャップ大さじ2、砂糖小さじ2

で作ってます😊タレを作るのが面倒な時はケチャップで食べる時もあります✨十分美味しいのです✌️

さばは、お弁当用として売ってあるものを小分けして冷凍してます✨お弁当のおかずがもぅ一品欲しいな~と思うときに使えます!

他にも鮭をストックしてます😊

 

今日はお弁当にも入れてる、我が家の常備菜キャロットラぺをご紹介したいと思います✨

お酒のおつまみにポリポリ食べたり、サラダにのせたり、サンドウィッチに入れたりとかなり優秀な常備菜です!酢を使うので日持ちもします😊


f:id:kouchanman0613:20190731074947j:image

キャロットラぺ

材料

にんじん・・・・・1/2本

★酢・・・・・・・大さじ2

★砂糖・・・・・・大さじ1

★オリーブオイル・大さじ1

★塩・・・・・・・少々

①にんじんを細切りにする

②ボールに1と★を入れまぜれば完成♪

非常に簡単です!是非一度試してみて下さい✨



今日は時間があるので、作り置きを何品が作ろうと思います✨

昨日、豆苗(88円)お芋(88円)を特売で買ったのでこちらを使います😊

明日のお弁当で紹介いたします!

では、良い1日をお過ごし下さい✨