ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

夏休み☆子供のおやつに作り置き☆

こんにちは😊

今日は時間があったので沢山の作り置きできました✨

その中でも夏休み中の子供のおやつに「お芋のレモン煮」を作りました♪

我が家は基本、スナック菓子等は置いてません。どうせ食べるなら栄養になるものを食べる事にしてます!

とは言っても、たまにめちゃくちゃ食べたくなる時があるので食べてるんですけどね😁

 

さてさて「お芋のレモン煮」はコチラ↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20190731194047j:image

材料

芋・・・・・・1本(200g程度)

★水・・・・・300ml

★砂糖・・・・大さじ8

★塩・・・・・大さじ1

★レモン汁・・小さじ3

①芋を輪切りにし水に2~3分さらす

②鍋に★と1を入れ弱火で30分程度煮る

③冷ましたら完成♪

 

子供はお腹すいたら勝手に冷蔵庫からとって食べてます✨

夏休みのおやつにお薦めです😊