ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

めんつゆで簡単だし巻き玉子弁当 2019.7.26

こんにちは😊

毎日暑い日が続きますね~

昨日、作り置きを2品程作ったのですが、食いしん坊の旦那様がお酒のつまみに全部食べてました😥

我が家の作り置きは3日持ちません😥

今日のお弁当は作り置きなし!やっぱり時間がかかります!

 

 

さてさて今日のお弁当はコチラ↓↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20190726164320j:image

所要時間・・・・・30分

 

 

鮭と大葉の丸おにぎり

当日作ります
f:id:kouchanman0613:20190726164415j:image

材料

ごはん・・・・・・・大盛り一善

鮭フレーク・・・・・大さじ1

大葉・・・・・・・・2枚

塩・・・・・・・・・少々

黒ゴマ・・・・・・・少々

①大葉を細く刻み、材料をすべて混ぜる

②ラップで丸め出し仕上げに黒ゴマをかけたら完成

 

普通の生姜焼き

前日仕込み(夕飯を小分けして焼かずに保存)
f:id:kouchanman0613:20190726164435j:image

材料

豚ロース薄切り・・・・・100g

★すり生姜・・・・・・・ひとかけ

★酒・・・・・・・・・・大さじ1

★みりん・・・・・・・・大さじ1

★醤油・・・・・・・・・大さじ1

★砂糖・・・・・・・・・小さじ1

白ごま・・・・・・・・・ひとかけ

①★を混ぜ、豚ロース薄切りを漬けておく

②1をフライパンで炒めたら盛り付けをし、白ごまをかけ完成♪

 

めんつゆで簡単だし巻き卵

当日作ります
f:id:kouchanman0613:20190726164458j:image

材料

卵・・・・・2個

めんつゆ・・小さじ1

水・・・・・大さじ1

砂糖・・・・小さじ1

①材料をすべて混ぜる

②フライパンに油をひき、1を3回に分けて焼き巻いていく

 

野菜のグリル焼き

当日作ります
f:id:kouchanman0613:20190726164525j:image

材料

ししとう・・・・・3本

しめじ・・・・・・5本

プチトマト・・・・2個

かぼちゃ・・・・・2枚(薄切り)

塩・・・・・・・・少々

①魚グリルで材料を焼き塩をかける

 

 明日は土曜日、今週最後のお弁当です!冷蔵庫の残りものを使って作っていこうかなと思います☆