ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

セブンイレブンのウィンナーおにぎり弁当 2019.7.20

こんにちはyuriです。

今日は30分寝坊してしまいました!

そんな時はおにぎり弁当が最適☆

ちゃちゃっと作っちゃいます!見栄えも考えつつ☆
f:id:kouchanman0613:20190720140537j:image

所要時間・・・・20分

 

 

おにぎり

材料

ごはん・・・・・・1合

のり(長細い)・・5枚

塩・・・・・・・・少々

白ごま・・・・・・少々

しば漬け・・・・・適量

塩昆布・・・・・・適量

①ボールにごはんを入れ、塩、白ごまをかけて混ぜラップで三角に握る

②ラップからだした、おにぎりの回りをのりで巻く

※のりは1個につき2.5枚使います。時間が経つとのりが縮むので少しだけ重なるように巻く

③おにぎりの真ん中に塩昆布、しば漬けをおく

※具はお好みの食材をのせてOK☆

 

ウインナー
f:id:kouchanman0613:20190720140603j:image

 

セブンイレブンのウィンナーを買ってみました☆

150円(税込162円)115g

美味しかったです!

ウィンナーの独特なによいがあまりなく、さっぱりした感じでした☆

①ウィンナーに細かく切り込みをいれる

※包丁の切れ具合は大切!綺麗にきれません!

②フライパンに油をひき焼く

※焼きすぎるとウィンナーの切れ目から裂けるので焼きすぎ注意!

 

ししとう炒め
f:id:kouchanman0613:20190720140635j:image

 材料

ししとう・・・・・3本

塩コショウ・・・・少々

①フライパンに油をひきししとうを炒め塩コショウをかけたら出来上がり♪

※時間短縮にウィンナーと一緒に焼きます

 

卵焼き
f:id:kouchanman0613:20190720140655j:image

 

材料

卵・・・・・・2個

塩・・・・・・少々

砂糖・・・・・少々

①材料をすべてまぜる

②フライパンに油をひき1を3回に分けて焼き巻いていく

 

ポイント

・卵焼きを綺麗な黄色に焼くには...

①強火でスピーディに焼き巻いていく

②味付けはシンプルにする

 

明日は日曜日♪お弁当はお休みですが、作り置きを何品は作りたいと思います☆

それでは皆様よい週末を♪