ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

豚タレ焼き弁当 2019.7.12

おはようございます♪

やっと金曜日です!今週も頑張りました♪

今日のお弁当はコチラ↓↓↓↓↓f:id:kouchanman0613:20190712164853j:image

今日は作り置きがなかったので時間がかかってしまいました😂

所要時間・・・・38分

 

豚のタレ焼き

 

一昨日のお弁当のおかずアスパラ豚巻きの余りのお肉を使用

f:id:kouchanman0613:20190712193551j:image

材料

豚ローススライス・・・4枚

片栗粉・・・・・・・・小さじ2

焼き肉のタレ・・・・・ひとかけ

①豚ロースを軽くペーパーで拭き、片栗粉を両面まぶす

②フライパンに油をひき1を両面き火を通す

③2に焼き肉のタレを入れ絡めながら焼き、照りがでたら火を止めて完成♪

 

ピーマンの中華炒め

 

前日の夕御飯でピーマンとえのきを使ったので、ついでにお弁当用に切っておきました!朝焼くだけ♪

f:id:kouchanman0613:20190712193620j:image

材料

ピーマン・・・・・1個

えのき・・・・・・1/2袋

★塩こしょう・・・少々

★醤油・・・・・・少々

★正味シャンタン・小さじ1/2

ごま油・・・・・・ひとかけ

①ピーマンは細切り、えのきは根を切り落とし細かくさく

②フライパンにごま油をひき、ピーマンとえのきを焼き、火が通ったら★をいれ軽く炒めたら完成。

 

かぼちゃのサラダ

 

当日作ります

f:id:kouchanman0613:20190712193643j:image

材料

かぼちゃ・・・・・100g

玉ねぎ・・・・・・1/8個

塩こしょう・・・・少々

①玉ねぎをスライスして塩もみし汁気を絞る

②かぼちゃをレンジで温め、皮をむきフォークで潰す

③1と2を混ぜ合わせ、お好みで黒ゴマをかけたら完成♪

 

ハム巻き卵焼き

 

当日作ります

f:id:kouchanman0613:20190712193705j:image

材料

卵・・・・・・2個

★めんつゆ・・小さじ1/2

★砂糖・・・・小さじ1/2

ハム・・・・・2枚

①卵と★を混ぜ合わせる

②フライパンに油をひき、1を半分だけ流し込みハムを2枚ずらしてのせ、巻く

③1の残り全部フライパンに流し込み2を巻いていく

 

紫キャベツの酢漬け

 

作り置き食材

f:id:kouchanman0613:20190712194123j:image

材料

紫キャベツ・・・・1/4個

塩・・・・・・・・少々

★酢・・・・・・・大さじ3

★砂糖・・・・・・大さじ2

★オリーブオイル・大さじ1

★塩こしょう・・・少々

①紫キャベツを千切りにし、塩を入れた熱湯に5秒程入れざるにあげ、水気を絞る

②ボールに、1と★を入れ混ぜる

 

ポイント

 

今日はお弁当作りに時間がかかってしまいました💦2品は作り置きは必要ですね!

メインは焼くか揚げるだけ、プラス卵焼き、後は作り置き食材を入れるのが要領がよさそうです♪目指せ20分で出来るキラキラお弁当!!です😂

次のお弁当は日曜日になります✨

それでは皆様よい週末を😊