ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

今週のお弁当のまとめ🍱手抜きの作り置き弁当🍱

こんにちは✨

 

久しぶりの投稿です✨

1週間分のお弁当をまとめて紹介🍱

ほとんどが作り置きを詰めただけです✨

 

まずは今日のお弁当から↓↓↓

 

11月23日
f:id:kouchanman0613:20191123122835j:image

◎目玉焼き

◎鶏むね肉の照り焼き

◎にんじんの胡麻サラダ

 

作り置き弁当🍱

『鶏むね肉の照り焼き』

カットしたお肉に塩コショウで揉んで片栗粉をまぶし、市販の照り焼きソースを絡めただけ✨

『にんじんの胡麻サラダ』は細切りしたにんじんを軽く茹で、マヨネーズ・すりごま・醤油・砂糖で和えました😊

すりごまをたっぷり入れるのがポイント👌

 

 

11月21日
f:id:kouchanman0613:20191123122902j:image

◎じゃこ昆布のおにぎり🍙

◎から揚げ

◎ポテトサラダ

◎卵炒め

 

楽チン弁当🍱

おにぎり🍙のじゃこ昆布は、市販のもの。

から揚げとポテトサラダは前日の夕飯の残り物です✨

 

 

11月20日
f:id:kouchanman0613:20191123122928j:image

◎手作りミートボール

◎ほうれん草のごま和え

◎ごぼうサラダ

 

作り置き弁当🍱

メインは『手作りミートボール』です!

前日スーパーで豚のひき肉が30%オフだったので即購入✨

豚ひき肉と塩コショウ、酒で捏ね、丸めてフライパンで転がしながら焼き、ケチャップ・ウスターソース・醤油・みりん・砂糖で味付けしました👌

副菜の『ごぼうサラダ』は上記のにんじんサラダと同じレシピ😊最近はまってます👍

 

 

11月19日
f:id:kouchanman0613:20191123122957j:image

◎鮭弁当

◎なめこ味噌汁

 

手抜き弁当🍱

前日の残りの味噌汁。

鮭を焼いて、卵焼きも入れようと思ったけど、それすら面倒くさくてスクランブルエッグ🥚

 

11月18日
f:id:kouchanman0613:20191123123031j:image

◎チキンとエリンギのにんにく醤油炒め

◎ピーマンのゴマ炒め

◎ゆで卵

 

作り置き弁当🍱

 

メインは『チキンとエリンギのにんにく醤油炒め』です✨

チキンはささ身を使いました!食べやすい大きさにカットし、塩コショウで揉んで片栗粉をまぶし、フライパンにオリーブオイルをひき両面炒めエリンギを入れさらに炒める。

にんにくチューブ・醤油・酒・みりん・砂糖を混ぜ合わせフライパンに入れ、汁気がなくなるまで炒める✨

盛り付け後に粉チーズとパセリをかければ見栄えもバッチリ👍

 

副菜の『ピーマンのゴマ炒め』はいつもの定番😊

 

☆まとめ☆

今週のお薦めメニューは

作り置き『ごぼうサラダ』です!

細切りにカットされてる(袋に水が入って売ってある)、ごぼうとにんじんを買えば10分以内に作れます👍

茹でて柔らかくなり、砂糖で甘味もだすので子供も美味しく食べれます✨

甘さが苦手な方は砂糖はいれずに作って下さい!

ごぼうは食物繊維もたっぷり含むので便秘がちの方にもお試しあれ😊

 

ではまた来週✨

 

Instagram

お弁当用 → @yu.ri7402

私生活用 → @yu.ri0330

動画ものせてるのでコチラ↑も宜しくお願いします✨