ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

今週のお弁当まとめ🍱前日の残り物弁の1週間👌

おはようございます✨

 

今週は身内が亡くなってバタバタでした💦

90歳のおじいちゃん👴なので覚悟はしてたのですが、準備をしておらず母とタジタジ💦

そしてお葬式にかかる費用にびっくりしました💦

かかった費用を後にネットで相場だったか確認したら、やはり事前に予約する方が断然安かったし、後から「ああしとけば良かった」と後悔する事ばかり😓


事前予約は縁起が悪い様な気もしますが、後悔しないお葬式をする為に、冷静な時に予約しておいて、いざという時は電話一本で済むように準備しておく事をお勧めします。

 

今回、両親とも話し合い元気なうちに色んな事を決めておく事になりました😊

 


さてさて、そんな慌ただしい1週間でしたが、旦那ちゃんは仕事💦

 

今日は、今週のお弁当を日付け順に紹介します✨

 

 

11月25日(月)

f:id:kouchanman0613:20191130071453j:image

◎チキンと厚揚げのねぎ焼き

◎かき卵

◎ブロッコリー

 

メインは作り置きの『チキンと厚揚げのねぎ焼き』簡単で美味しかったので、レシピを紹介します✨

 

作り方

①鶏むね肉を食べやすい大きさにカットし、塩コショウ片栗粉をまぶし、フライパンで両面焼く。厚揚げも食べやすい大きさにカットし一緒に焼く。

②酒・醤油・みりん、大さじ1

砂糖、小さじ1、にんにくチューブをひとかけ混ぜ合わせフライパンに投入。

③刻みネギをフライパンに入れ汁気がなくなるまで焼いた完成♪

 

*コチラ九州なので甘めの味付けです。

甘辛が好きではない方は、砂糖は不要です。

 

 

 

11月26日(火)
f:id:kouchanman0613:20191130071525j:image

◎ポーク焼き肉

◎もやしとにんじんのナムル

◎ゆで卵

 

ポーク焼き肉は、市販の焼き肉のタレとお肉を一緒に焼いただけ👌

 

 

 

11月29日(金)
f:id:kouchanman0613:20191130071555j:image

◎前日のおでん

◎じゃこ昆布おにぎり

 

 

11月30日(土)
f:id:kouchanman0613:20191130071829j:image

◎前日のビーフシチュー

◎卵サンド

 

まとめ🍱

旦那ちゃんの今週のヒット弁当は、おでん🍢でした!

スープジャーのおでんが熱々だったらしい✨

いつも味噌汁やスープは若干冷めてるらしいですが(それでも他のスープジャーに比べたると熱さは保てる)おでんはグツグツ煮た食後なみに熱々だったらしいです。(いつも保温6時間)

さすが、THERMOS(サーモス)のスープジャーです!!

 

ではまた来週✨