ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

今週のお弁当のまとめ✨マスタードチキンマヨとブロッコリーの卵炒めレシピ紹介

こんにちは✨

 

めっきり寒くなりいよいよ冬が来たって感じですね~✨そろそろ色んなウイルス達が動きだします。

実は我が家は、まだインフルエンザの予防接種に行ってません😂

というか、毎年予防接種を受けるか悩みます💦何故かと言うと、私はインフルエンザになった事がなく、息子は予防接種をした年だけインフルエンザになる…

全てたまたまだとは分かっちゃいるのですが😂

 

 

さて今週のお弁当のまとめ投稿です✨

 

 

まずは今日のお弁当はコチラ↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20191116101137j:image

◎マスタードマヨチキンとブロッコリーの卵炒め

◎キャロットラペ

 

キャロットラペはいつもの定番👌

 

メインの『マスタードマヨチキンとブロッコリーの卵炒め』は、前日飲み残した白ワインを使いました✨

めちゃくちゃ美味しかったので紹介します!

 

材料

鶏むね肉・・・・・・250g

茹でブロッコリー・・1/2束

卵・・・・・・・・・2個

★白ワイン・・・・・大さじ1/2

★マスタード・・・・小さじ2

★ハチミツ・・・・・小さじ2

★醤油・・・・・・・小さじ2

★マヨネーズ・・・・小さじ1

塩コショウ・・・・・少々

片栗粉・・・・・・・適量

☆砂糖・・・・・・・小さじ1

☆めんつゆ・・・・・小さじ1

白ワイン(蒸し用)・ひとかけ

オリーブオイル・・・ひとかけ

 

作り方

①卵と☆を溶き、フライパンでスクランブルに焼き(少し半熟程度)皿に移す

②鶏むね肉を食べやすい大きさにカットし、塩コショウで揉み、片栗粉をまぶす

③フライパンにオリーブオイルをひき、2を両面焼き、白ワインを入れ蓋をし鶏に火が通るまで蒸し、ブロッコリーを入れ炒める

④3に混ぜ合わせた★を入れ汁気がなくなるまで絡め、軽く塩コショウをして、1を入れ混ぜたら完成♪

 

10歳の息子にも大好評でした✨

夕飯のおかずにもおすすめです!

 

 

ここからは今週のお弁当です✨

 

11月15日

f:id:kouchanman0613:20191116101156j:image

サバ弁当🍱豚汁付き✨

 

豚汁は前の日の残り♪

塩サバの賞味期限が昨日までだったので、夜に焼いてほぐしておきました!

楽チン弁当です👍

 

11月14日
f:id:kouchanman0613:20191116101227j:image

◎焼き鮭

◎コロッケ

◎卵焼き

 

先週コロッケを大量に作り冷凍してました!

揚げるだけ😏

ソースはKAGOMEのとんかつソースです👍

コロッケはウスターソースよりとんかつソース派です💓

 

最後に

寒くなると朝が辛くなりますよね💦

お弁当作りも夏よりモチベーションは下がりぎみ😂

でも毎日Instagramに投稿して記録をつけると頑張って作ってる!って目に見えて分かるので頑張れます✨

来週も頑張ろう~❗️

それではまた✨

 

Instagram

お弁当用 → @yu.ri7402

私生活用→ @yu.ri0330

 

ブログランキングに参加中✨

ポチッとご協力宜しくお願いします🙇

↓↓↓↓↓

 


お弁当ランキング