ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

豚のミルフィーユminiステーキ弁当🍱

おはようございます♪

 

卵焼き用のフライパンがダメになりました😖

使ってると取っ手が熱くなって変な匂いがしてきたので捨てました💦

けど、新しいフライパンを買いに行く時間がないから一時はゆで卵が続きそう💦

 

さてさて今日のお弁当はこちら↓


f:id:kouchanman0613:20191021095841j:image

◎豚のミルフィーユminiステーキ

◎ピーマン胡麻炒め

◎シンプルひじき煮

◎ゆで卵

 

メインは

『豚のミルフィーユminiステーキ』

前日の夕飯の残りの豚ロース薄切りを使いました♪夕飯作りの流れでお弁当の仕込みしちゃいます✨


豚を5~6枚重ねて細長くなる様に2つに折り丸めて輪切りにする。

f:id:kouchanman0613:20191021100435j:image

前日仕込みはここまで✨

 

当日、フライパンで両面炒め(仲間で火が通るよう蓋をする)

酒、みりん、醤油・・大さじ1

砂糖・・・・・・・・小さじ1

にんにくチューブ・・ひとかけ

を混ぜ合わせ入れ、汁気がなくなるまで絡め炒める。

盛り付けたら、粉チーズとブラックペッパー、パセリをかけたら完成♪

 

副菜は

『ピーマン胡麻炒め』

f:id:kouchanman0613:20191021101219j:image

簡単☆

ピーマンを横に細切りにして、胡麻油でさっと炒めたら塩コショウ、白ごまを入れ絡めるだけ♪

炒め過ぎるとクタクタになるので強火でさっと炒めるだけ✨

 

お弁当作り終わって、朝ごはん食べたら冷蔵庫がすっからか~ん💦


f:id:kouchanman0613:20191021101834j:image

冷凍庫も野菜室もこんな感じ😅

さすがに今日は買い物に行きます!

 

ではまた明日✨