ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

エリンギのレモンバター&普通のお弁当🍱

こんばんは☆

 

最近、卵焼きの味付けを変えてみました♪

(塩+砂糖 → めんつゆ+砂糖)

息子や旦那ちゃん美味しくなったと大絶賛✨

ただ問題があり、綺麗な黄色に焼けなくなりました😖

やけ目がつく😖

明日は、もっと手早く焼いてみようかなと思います!

 

さて今日のお弁当はこちら↓


f:id:kouchanman0613:20190927002111j:image

◎豚こま切れの生姜焼き

◎シンプルひじき煮

◎オクラのおかか和え

◎卵焼き

 

本当に普通~のお弁当内容になってしまいました💦

なので、今日は前日の夕飯の一品を紹介します✨

『エリンギのレモンバター』
f:id:kouchanman0613:20190927003327j:image

材料

エリンギ・・・・・・2パック

バター・・・・・・・10g

塩・・・・・・・・・少々

ブラックペーパー・・少々

レモン汁・・・・・・小さじ1/2

作り方

①エリンギを薄く切る

②フライパンにバターをひき、1を両面焼き、塩、ブラックペーパーをかけ炒める

③最後にレモン汁をかけ絡めたら完成♪

お好みでお皿に盛った後にパセリをかければ洒落た感じになります♪

 

明日の仕込みは先ほど完了しました!

鶏むね肉の大葉巻き♪

それにしてもむね肉ばっか食べてる気がする…

 

ではまた明日😊