ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

今日の弁当 R.1.7.3

おはようございます!

スポーツジムに通いだして2ヵ月、ジムでお風呂に入るお陰なのか、自宅のガス代が4000円安くなり嬉しいyuriです。

今日の弁当はコチラ↓↓↓↓↓
f:id:kouchanman0613:20190703150625j:plain
メニュー

☆キノコ豚巻き韓国風ソース☆
材料
豚バラ・・・・・・・・・・・100g
えのき・・・・・・・・・・・1/3袋
椎茸・・・・・・・・・・・・・1個(大)
塩こしょう・・・・・・・少々
ごま油・・・・・・・・・・・適量
★焼き肉のタレ・・・大さじ1
★ケチャップ・・・・・大さじ1
★豆板醤・・・・・・・・・小さじ1/4
①豚バラでえのき、椎茸をそれぞれを巻き、塩こしょうで下味をつける
②フライパンにごま油をひき1を炒めて蓋をして蒸す(キノコに火を通す)
③2をお皿に盛り、★を全て混ぜ2にかけたら完成

☆かぼちゃのサラダ☆
材料
かぼちゃ・・・・・・・・・・80g~100g
★マヨネーズ・・・・・・小さじ1
★粉チーズ・・・・・・・・少々
乾燥パセリ・・・・・・・・少々
①かぼちゃをレンジで温め、皮を剥きフォークで潰す
②1に★を入れ混ぜる。盛り付け後に乾燥パセリをかければ出来上がり

☆インゲンのごま和え☆
材料
インゲン豆・・・・・・・・・10~15本
★すりごま・・・・・・・・・大さじ1
★めんつゆ・・・・・・・・・小さじ1
①インゲン豆を茹でる
②インゲン豆を5㎝程度にきり、ボールに入れ★と混ぜ合わせたら完成

☆鮭☆
①塩をまぶし、グリルで両面やく

☆ゆで卵☆
①熱湯で8分ゆでる

☆完成☆
今日は雨で部屋が暗く、上手く写真がとれません😂出来上がりはコチラ↓↓↓↓↓
f:id:kouchanman0613:20190703153506j:plain
それではつめていきます!

☆ひとこと☆
今日はゆで卵を2つ作り、1個半余りました。
余った卵で朝ごはん↓↓↓↓↓
f:id:kouchanman0613:20190703153736j:plain
*ボールに卵を入れ潰しマヨネーズ(ひとかけ)と塩こしょうをふり混ぜパンにのせるだけ😊
お弁当の仕切りに使ったレタスの余りも添えたら立派な朝ごはんになりました✨
コーヒーが無かったので牛乳と頂きました😚

明日はノープランです😂
夜、冷蔵庫と相談したいと思います✨