ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

今日の弁当 R.1.7.5

おはようございます!

梅雨に入り洗濯物がなかなか乾かないのにストレスを感じてるyuriです。

今日は何故か起きてからめちゃくちゃダルい!平日は午前中ジムに行ってますが初のおサボり。こんな日もあって良いと自分に納得させてます(。>д<)

 

さてさて今日の弁当はコチラ↓↓↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20190705154949j:image

メニュー

 ☆ポークジンジァー☆

材料

豚ロース・・・・2枚

塩こしょう・・・少々

★すり生姜・・・一欠

★酒・・・・・・大さじ1

★みりん・・・・大さじ1

★醤油・・・・・小さじ2

★砂糖・・・・・小さじ1

①豚ロースを筋切りし塩こしょうをふる

②フライパンに油をひき1を両面やき、フライパンにでた余分な油をペーパーなどで拭き取る

③★を混ぜ合わせ2にいれ、絡めながら炒める(汁気はほとんどとぶ程度)


☆椎茸マヨ☆

材料

椎茸・・・・・2~4個

★マヨネーズ ・・大さじ1

★醤油・・・・・少々

白ごま・・・・・少々

①椎茸の軸をきり、混ぜ合わさた★を椎茸に入れる

②オーブントースターで2~3分焼く


☆インゲンのごま和え☆

材料

インゲン・・・・・10本~15本

★すりごま・・・・・小さじ2

★めんつゆ・・・・・小さじ1

①インゲンを茹で5㎝程度にきる

②ボールに1を入れ★を入れ混ぜ合わせたら完成♪


☆ゆで卵☆

熱湯で8分茹でる


☆完成☆

今日はやる気がないのでメニュー少なめ(。>д<)完成したのがコチラ↓↓↓↓↓

f:id:kouchanman0613:20190705174005j:plain

それではつめていきます!


☆ひとこと☆

今日のブログをご覧になって、ポークジンジァーとしょうが焼きって何が違うのって思った方も多いんじぁないでしょうか?私も思いGoogle先生にお尋ねしたところ、厚みのある豚肉を使った時にポークジンジァーと使うらしいです!

薄いお肉はしょうが焼き♪

結局のところは同じという事ですね😂


明日は、小松菜を使おうと思います✨