ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

から揚げ弁当 2019.7.9

おはようございます

昨日は更新をお休みしてしまいました(。>д<)

ブログを始めた時に、何でもいいから毎日更新する!と決意しましたが、毎日続ける事は難しいですね…

子供には「しないといけない事はきちんとしなさい!」と毎日怒っているのに親は全く出来てません!というか、DNAで子供がやることやらないのかも!

少しぐらい怠けてもいい日もありますよね!あまり怒るのは控えようと思います☆

 

さてさて今日のお弁当はコチラ↓↓↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20190709163457j:image

メニュー

 

☆から揚げ☆

 

f:id:kouchanman0613:20190709170931j:image

材料

鳥もも肉・・・・・・300g

★すり生姜・・・・・ひとかけ

★すりニンニク・・・ひとかけ

★酒・・・・・・・・大さじ1

★醤油・・・・・・・小さじ1

★砂糖・・・・・・・小さじ1

★ごま油・・・・・・小さじ1/2

塩こしょう・・・・・少々

片栗粉・・・・・・・適量

①鳥もも肉をキッチンペッパーで押えふき、塩こしょうをし、食べやすい大きさに切る

②ボール(袋でもOK)に★と1を入れ揉み一晩、冷蔵庫にねかせる

③片栗粉に2をまぶし180℃の油で揚げる

 

☆マカロニパスタ☆

 

f:id:kouchanman0613:20190709170930j:image

材料

マカロニ・・・・・・・30g

★市販パスタソース・・大さじ4

★ツナ缶・・・・・・・1/2

★砂糖・・・・・・・・少々

①マカロニを茹でる

②フライパンで★を温め、1を入れ絡める

*盛り付け後に乾燥パセリをかける

 

☆ポテトサラダ☆

 

f:id:kouchanman0613:20190709171136j:image

材料

じゃがいも・・・・・1個

玉ねぎ・・・・・・・1/8個

塩・・・・・・・・・少々

★マヨネーズ・・・・大さじ1

★マスタード・・・・小さじ1/2

★塩こしょう・・・・少々

①じゃがいもは4当分に切り、レンジで温め(柔らかくなるまで)温かいうちに皮を手でむき(火傷注意)ボールに入れフォークで潰す

②玉ねぎはスライスして塩揉みし、水気を絞って、★と1に入れ混ぜる

*盛り付け後に粉末パプリカをかける

 

☆卵焼き☆

 

f:id:kouchanman0613:20190709165913j:image

材料

卵・・・・・・2個

めんつゆ・・・小さじ1/2

砂糖・・・・・小さじ1/2

ごま油・・・・小さじ1

①ボールにすべて入れかき混ぜる

②フライパンにごま油をひき、1を3回にわけて焼きながら巻いていく

☆一言☆

マカロニとパスタソースはコチラ↓↓↓


f:id:kouchanman0613:20190709172613j:image


f:id:kouchanman0613:20190709172627j:image

・パスタソースはお好みのもので何でも大丈夫です♪

・から揚げは前日に仕込んでおきました。

・ポテトサラダは今の時期、痛みやすいので当日に作りました♪

朝の時間はあっという間ですよね💦

お弁当づくりに朝ごはん…

もっと時短で作れる、作り置きできるメニューを増やしていきたいと思います(*≧∀≦*)

 

明日のメニューは小松菜のナムルを入れようと思います!