ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

今日の弁当 R.1.7.4

おはようございます!
ジムに通い始めて2ヵ月、痩せるつもりが肩に筋肉がついてきて逞しくなってきてるyuriです。

昨日、住宅の苦情がきました!
下の階の方が我が家の足音がうるさいらしいです(。>д<)
我が家は3階建の2階に住んでます。
10歳になる息子に「1階の人がうちの足音が気になるらしいから足音、物音には気をつけようね」と話したら、「マジで!じぁうちも3階の人にうるさいって言おうぜ!」 と言われあ然としました。3階の人がうるさい訳ではありません。我が子ながら何を考えているか分かりません😅先が不安😅

さてさて今日の弁当はコチラ↓↓↓↓↓
f:id:kouchanman0613:20190704083745j:plain
メニュー
☆照り焼きチキン☆
材料
鳥もも肉・・・・・・150g
片栗粉・・・・・・・適量
酒(蒸し用)・・・・大さじ2
☆酒・・・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・・小さじ1
☆醤油・・・・・・・小さじ1
①鳥もも肉を食べやすい大きさに切り片栗粉を両面つける
②フライパンに油をひき、1を両面やく
③2の余分な油をペーパーでとり、酒を入れ蓋をして蒸す(中まで火を通す)
④★を混ぜ合わせ3に入れ照りがでるまで絡め焼いたら出来上がり♪

☆いんげんのごま和え☆
材料
いんげん・・・・・10本~15本
めんつゆ・・・・・・小さじ1
すりごま・・・・・・適量
①いんげん豆を茹で、5㎝程に切る
② 1にめんつゆ、すりごまを入れ混ぜる

☆カニかま卵焼き☆
材料
卵・・・・・・2個
カニかま・・・1本
めんつゆ・・・小さじ1/2
砂糖・・・・・小さじ1
①カニかまはさいて、ボールに全て入れ混ぜる
②フライパンにごま油をひき1を3回に分けて焼きなだら巻いていく

☆鮭☆
塩をまぶしグリルで両面を焼く

☆完成☆
今日は以前、作ったのばかりです😂
新しいメニューも考えます!
完成したのはコチラ↓↓↓↓↓
f:id:kouchanman0613:20190704084007j:plain
それではつめていきます!

☆ひとこと☆
先日、道の駅でインゲン豆を大量に購入し消費中です。同じものをずっと食べ続けるのは辛いですね😅安いからの大量買いは控えようと思います。

明日は、ポークジンジァーをメインにしようかなと思ってます😊