ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

ミニ焼き鳥☆第2段タレバージョン弁当🍱

こんにちは✨

 

もぅすっかり秋ですね~!

今日はお出かけしようとクローゼットをあけたけど、秋服がない!!

去年は何を着てたのか本当に疑問です…

来週はお買い物に行きます!!

 

さてさて今日のお弁当はこちらです。


f:id:kouchanman0613:20190907180159j:image

◎ミニ焼き鳥タレ味

◎ピーマンとカニかまのピリ辛

◎卵焼き

 

メインのミニ焼き鳥は、鶏もも肉をつま楊枝にさしてフライパンで焼き、照り焼きタレを絡めたらだけ♪

*照り焼きタレ(酒、みりん、醤油、大さじ1、砂糖、小さじ1)

 

副菜の『ピーマンとカニかまのピリ辛』

前日、サラダに使ったカニかまが余ったので活用してみました♪

今日はこちらを紹介します😊


f:id:kouchanman0613:20190907180259j:image

材料

ピーマン・・・・・2個

カニかま・・・・・2片

★塩こしょう・・・少々

★七味・・・・・・少々

★白ごま・・・・・ひとかけ

ごま油・・・・・・ひとかけ

作り方

①ピーマンは種をとり、横に細切りにする

②フライパンにごま油をひき、1と手でさいたカニかまを炒め★を入れ混ぜたら完成♪

 

カニかまの甘味とピーマンの食感がとてもよく合います✨

 

今週もいろいろと頑張りました!

自分を誉めてあげるのも必要ですよね✨

来週は何か面白いお弁当のおかずを考えようと思います😊

 

ではまた✨