ゆり丸ブログ

お金ないのに働かない専業主婦

8月の食費発表☆そぼろ弁当🍱

 

こんにちは♪

 

節約生活をつづけてるyuriです。

8月の食費の合計が出ました!!!

3人家族👪️3食、家食です😊

 

27316円

(米込み、酒別)

 

最高記録です♪

酒代入れると大変な金額になるんですけどね…

今日は節約の為にしている事をお弁当の前に紹介します😊

 

 

 

我が家の節約心得

 

・すべてクレジット払いにする。

ポイントも貯まるし、食費の計算が楽チン

現金を使うメリットはない。

・時期的に値段が上がってる食材は買わない。

・お肉、魚は安い時に買って冷凍保存。

・野菜の買いだめはしない。

・夕飯に米は食べない(子供は別)

・コンビニにいかない。

・ペットボトル飲料は買わない。

・基本お菓子は食べない。

 

基本的には無駄な物は買わないです😊

節約できて、太らないです!!

 

さてさてお金の話はここまでにして

今日のお弁当はこちらです✨

 

f:id:kouchanman0613:20190905145148j:image

◎3色そぼろご飯

◎焼き鮭

◎ひじき煮

◎貝割れハム

 

3色ご飯の中央は小松菜の油炒めです😊

そぼろ、ひじきは作り置きで貝割れハムはマヨネーズを入れて巻いただけなので、割りと早くできました😊

 

明日は鶏もも肉を使ってメインを作る予定です!

ではまた✨